Ruchi

今回はおそらく出演陣の中でも、隠れた才能を持つ男、Ruchi君について紹介したいと思います。

彼は露出がそもそもほぼないクリエイターなので、詳しい説明が必要だと思いますが
LOiD時代のコンピレーションに参加してくれていた、ピコピコとJAZZ系のクリエイターです。
彼の音源はmuzieにて聞くことができます。

http://www.muzie.ne.jp/artist/a055026/

アプローチがおもしろいです。

ちなみに彼は自分で音源なんかも作っていて、一から全部オリジナルで作った
マック用のオーディオユニットがあったりします。

http://templa.hide-yoshi.net/au/templasynth.htm

矩形波は〜云々、と僕にも詳しく教えてくれました。
波形にはかなりこだわりがあるようで、かなり実機の音に近づけて作ってあるらしいです。

また、ピコピコ系のi-Phoneアプリの制作にも携わっています。

http://www.newforestar.com/nesynth/ja/

もう、クリエイターといってもここまで来るちプログラマーですね。

こういったことから見てもDenkitribeさんと同じ血筋を感じます。
実際、DenkiさんとはDenkiさんのCD"M4TC: Derived"でも、リミックスで共演してくれていたり、
そしてそのイベント専用に作られたリミックス音源なんかも担当してくれていたりしていて
つながりは深いです。
上記NESynthでは、楽器にもかかわらずOP曲があるのですが、それをDenkiさんが担当していたりなどもしています。

そんな彼ですが、実は今回が初DJ/LIVEということで
僕もいったい何が出てくるのか全く予想できません(笑)

なにやら鍵盤とDJを合わせてなんかするとかしないとか・・・

当日の感じが楽しみです。いい感じのピコピコ具合も交じってきたり等もするのでしょうか??



MOtOLOiDの予約はこちらからお願いしますー!

http://2-5-d.jp/schedule/motoloid01/