新宿8bit cafeの説明!

実際にイベントをする8bitcafeさんの説明をさせてください!


8bitcafeさんとはもう3年くらいの付き合いになりますが
普通のクラブなどと違ってすごくオシャレでポップなお店さんです。


http://8bitcafe.net/index.html


店内はこんな感じです。


http://bit.ly/hOKQZd


お店にはファミコンが置いてあったり、スーパーファミコンがあったり
ゲームボーイがあったり、ゼビウスの古い筐体があったり(超レア)等、ちょっと懐かしい感じがします。
これらのゲームは実際に遊べます!(たまに見ず知らずの人と格闘ゲームで遊んだりもしました。)


そんな8bitcafeは、メニューも「取扱い説明書」という名前で出てきます。
是非お店に来た際はその辺色々見てみてくださいね!!




そんな8bitcafeの地図です。 MAP


地図だけではわかり辛いのですが新宿三丁目駅C5出口(世界堂方面)を出てすぐ左手です。
都営新宿線改札からだとすぐあります。丸の内線と副都心線からだと少し地下道を歩きます。


外観的にはこんな感じ。



赤い丸が目印としてわかり易いです。(どんだけ怪しいねん。)
日高屋が隣にあるので、その隣の隣の階段と覚えておけばいいと思います。
看板が大きく出ているわけでも無いので、よく注目してみてください。


この階段を上った5Fの鉄の扉を開けると隠れステージ8bitcafeが出現します。
エレベーター等は無いので、ずっと階段を上りましょう。途中で不安になるかもしれませんが
上りましょう。


フライヤーが置かれている場所が階段の途中にありますので、そこが8bitcafeの手前です!


(元・ADむらた)